温泉好きさん&きれい好きさん必見!
きれい好き筆者うるるんが、また泊まりたい!と思った『アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉』のご紹介。
(以下 ホテル と書きます)
『水回りの水垢・黒ずみが気になる…』『ほこりがないか心配…』と感じている方、いませんか?
いますよね??
うるるんがそうなんです。
しかし、客室などの細かい部分はどれだけ写真を見てもわからないもの…
そんな気になる部分を、うるるんが実際に宿泊して見ました。
ホテルの紹介もしているので最後までご覧ください。
☆一部、公式サイトから引用した文章があります

ブログ運営者のうるるんです

助手のうるぴです
簡単にうるるんをまとめると…
きれいと手帳が大好きな、
整理収納アドバイザー1級・クリンネスト
&元保育士
お出掛けして

きれい!
みんなにも知ってほしい!
と思ったカフェやホテルなどを紹介しています。
また…

高校生の頃から日記や手帳を書いてます
という、手帳歴は19年の手帳大好きうるるんが、手帳のあれこれを紹介。
東京ベイ幕張の紹介
みなさんお馴染みの『アパグループ』のホテル。
北海道~沖縄まで全国に展開しています。
東京ベイ幕張は
- セントラルタワー
- ウエストウイング
- イーストウイング
の3つの棟があるホテル。

総部屋数はなんと2007部屋
魅力はなんと言っても大浴場。
それぞれの棟に大浴場があるんです。
(イーストウイングは女性専用大浴場)
朝食ビュッフェ完備、さらに夏にはプールもあり、泊まるだけでも楽しめるホテル。
アクセス
〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
JR京葉線「海浜幕張駅」南口から徒歩7分。
そして屋根の下を歩けるので、雨でもほとんど濡れずに歩けます。

とてもアクセスの良いホテルなんです
- 「東京駅」から海浜幕張駅までJRで約30分
- 「舞浜駅」から海浜幕張駅までJRで約16分

ディズニーに行くのにもぴったりですね
☆駐車場約500台あり。
1泊1000円、先着順
チェックイン…15:00
チェックアウト…10:00
客室の種類
客室は大きく分けて各棟に
などがあります。
各客室共通で
などがあり、パソコンなどもでき、テレビや娯楽も楽しめるような環境です。
ホテル内の紹介
ここからはうるるんが実際に宿泊した時の様子をご紹介します
ロビー・フロント
奥に見えるエスカレーターを使ってホテルの出入りをしました。

チェックカウンター
繁忙時間は行列かな?

エレベーターホール

客室紹介
うるるんが宿泊した『スタンダートツインルーム』
楽天トラベルの【部屋タイプはホテルおまかせ】で予約し、この部屋になりました。

1人でツインなんて…
十分すぎる広さですね!

それでは
撮影箇所が多いので、分けて紹介します!
入り口
写真はないのですが…
部屋はカードキーを差し込むと電気やテレビなどが点くタイプ。
ドアには非常用に『煙ふせぐ~ん』という、ごみ袋のような、火事の時に頭に被れる袋もありました。
入ってすぐには全身鏡・スリッパがあります。

ベッド
ベッドは2つ。
枕はそれぞれ2種類ずつあり、硬さ・高さ調整が可能でした。

そして真ん中には時計やコンセントUSB、各電気のスイッチがあります。

机周辺
窓際にある、横に長~い机。
手帳大好きうるるんが、いろいろ広げて書くのにぴったりでした。


左側にはケトルやお茶セットなどがあり、

コップはグラスと紙コップの両方




ケトルの中、とてもきれいでした
ケトルの右にゴミ箱

机の上に水も。
(1回の宿泊で1人1本もらえるようで、連泊しても追加はありません)

机の右の引き出しにはドライヤーなど

中まできれいな冷蔵庫。


部屋着は上下繋がった、浴衣みたいなタイプでした。
ハンガーに羽織るモノもあります。


ユニットバス
洗面台がユニットバスとしては大きめだったので、使いやすいと思いました。
写真には写っていませんが洗面台周りも広めだったので、使いかけの歯ブラシやドライヤーなどを置いたりするスペースも十分!
ただ洗面台は昔からある印象で、ちょっと古いのかな?と思いました。
縁には黒ずみ(?)も見られました…
(決して掃除をされてないという意味ではありません)
しかし!
ここのホテルは大浴場がとても充実しているので、洗面台はそんなに使わない・入浴は大浴場で!という方も多いと思います。
少し手を洗ったり歯を磨く程度の使用でしたら、そこまで気にならないかな、と思いました。
蛇口などはきれいに磨き上げてあり、ピカピカでした。

そしてトイレもピカピカでした!

充実したアメニティたち

ホテルサービス一覧
上記でそれぞれ紹介しましたが、一覧にしたものがこちら↓
大浴場・サウナ
大浴場はそれぞれの棟にあり(イーストウイングは女性専用大浴場)、各大浴場の入り口付近を撮影しました。
そして場内の様子と、実際入っての感想をまとめました。

うるるんは大浴場に入りたくて宿泊にしたと言っても過言ではない!
期待してた以上に、いい大浴場でした!
セントラルタワー玄要の湯 喜楽の湯・粋美の湯
玄要とは禅の言葉で「決して強要することなくやさしく包み込む」という意味。
新設された大浴殿、露天風呂は檜風呂・うたたね風呂・滝湯等19個17種類の「準天然光明石温泉」(人工温泉)。


ウエストウイング飛翔の湯 星彩の湯・白砂の湯
飛翔の湯ではイオン化作用が強いとされる光明石を採用した「準天然光明石温泉」(人工温泉)を導入。
神経痛やリウマチ、疲労回復などに効能効果があると知られています。
またきらめきの湯(水中照明風呂)や絹糸の湯(マイクロバブル風呂)など17種類19個の浴槽あり。

イーストウイング若紫の湯
女性専用大浴殿、露天風呂。
6種類8個の浴槽に加え、岩塩レンガのドライサウナとスチームサウナの2種類を完備。



大浴場の感想
すべての大浴場に共通している内容・感想です

外湯が好きなうるるんには、ぬるめの温度設定が嬉しかったです

とても素晴らしい大浴場内の写真が撮れないのは残念。
ぜひホームページ等からご覧くださいね
極-KIWAMI-朝食ビュッフェ
うるるんは素泊まりのため利用していませんが、豪華な朝食ビュッフェもありますよ。
房総半島の色彩豊かな食材を余すことなく使用する、極-KIWAMI-朝食ビュッフェをコンセプトにした『極-KIWAMI-朝食ビュッフェ』
その他ホテル内にある施設
ホテル内には様々な施設が入っています。


ホテルの中にローソン・マツキヨがあるのは嬉しい
大浴場に向かう途中でプールも見えました。

周辺には…
海浜幕張駅から徒歩7分ほどのところにある東京ベイ幕張。
周辺には『三井アウトレットパーク 幕張』『イオンモール幕張新都心』『イオンモール海浜幕張』などもあり、宿泊の際には買い物も可能です。
駅周辺はチェーン店も多く、栄えていた印象でした。

ひとつ、注意点!
イオンに関しては幕張新都心で片道2㎞弱、海浜幕張で片道1㎞以上の距離があります…
うるるんは事前にマップで場所の確認はしていたものの、マップでは近く見えてしまい…
当日ホテルから行くとなると思っていた以上に歩くには遠いなと感じました…
疲れてるな~という時はホテルに行く前に買い物をして行くなど、対策をしておいた方がいいかもしれません。

ホテル内にローソンもあるようなので、そこを利用してもいいですね
最後に
アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉に宿泊した時の様子でした。
うるるんがいちばん楽しみにしていた大浴場が、想像していた以上に大きくきれいで。
もっと入りたい!と思えたほどとても高評価でした。
また大寒波と言われた日に宿泊したので、きれいなケトルでお湯を沸かせたのも嬉しいポイントです。

白湯を水筒に入れて持って行けました
東京やディズニーからのアクセス抜群!
関東方面に行く際にはぜひ宿泊の検討もしてみてくださいね

最後までご覧いただきありがとうございました。

またお会いしましょう
